SSブログ

クリスマスのリースを作りました。 [ホビー]

12月に入りました。
今月は何かと忙しい月ですが、少しずつ出来ることから始めましょうか……。

クリスマス。
毎年、何かを作り飾るのは私個人のイベントです。
11月にミモザの木を伐採したのでこれを使いクリスマスのリースを作りました。
大きいものは約直径約60センチ
小さい方は約直径約35センチ
大きいので時間をかけて、ゆっくりと眺めながらの作業でした。
シンプルの中に艶やかな赤色を入れると、もうそこはクリスマスカラーです。
葉は銀色で数回スプレーしてみたり。
長野の旅で拾ってきた、松ぼっくりを使ってみたり。
上手くいかない所をカバーしながら毎日を楽しみました。


約直径60センチ
1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG


          11.JPG




約直径35センチ
A.JPG B.JPG


C.JPG D.JPG



何か創作することは小学校低学年頃からとても、とても、好きで祖母と一緒に
野山で木や花を摘んで来ては、一人で作り続けていました。
家族に褒められるのを求めるより、私自身が好きで面白くって遊んでいました。
そんな遠い、遠い昔を久しぶりに思い出しながらの時間帯でした。
その時のことを思い出せたことが、また嬉しかったです。







nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

アールグレイ

ミモザの木でクリスマスリース、とっても素敵な出来上がりですね^^
松ぼっくりやリボンなど、装飾品もぴったりで、オリジナルなおしゃれなリースですね。
飾りつけも楽しいですよね。
私も先日、玄関のところをクリスマスバージョンにしたところです。

by アールグレイ (2016-12-02 15:19) 

ken

ミモザの木、松ぼっくりで作られたリース、素晴らしいですね。
飾られたリースを拝見すると楽しくクリスマスを迎えられる
感じが伝わってきます・・・(^O^)
by ken (2016-12-04 18:45) 

さゆり

センスが良いですね。

ミモザの木でのクリスマスリース素敵
手作りは温かくて良いですね
by さゆり (2016-12-05 15:25) 

vnori

ミモザの木の成長はとても早いです。
しかし今回枝おろしをしたので来春は黄色い花があまり見れなくなりそうで
心痛めています。
切り過ぎています。
でもそのおかげでリースが出来たこと嬉しいです。
制作中はドンドン想像が大きくなりとても楽しい時間でした。
いつもコメントや励ましのお言葉をありがとうございます。
by vnori (2016-12-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。