SSブログ

年明けて初めてのパン作りをしました [お料理]

数日前ですが年明け、初めてのパン作りをしました。
この形にした時はサンドウイッチにします。

冷蔵庫の中で出番を待っていた生ハム、茹で卵、水菜、赤パブリカ、酢漬けの
コリンキをサンドです。
生ハムはイタリアのものでフィオルッチ プロシュートスライスです。
やはり焼きたてのパンと素材の新鮮さが美味しく頂けます。
パン生地にはドライココナッが入っています。



1.JPG 2.JPG
          冬は発酵に時間がかかりますが自然発酵が美味しいと思います。

3.JPG 4.JPG

  
5.JPG 6.JPG
   サンドする時にはマヨネーズ、プレーンヨーグルト、粒マスタードを混ぜて入れました。

7.JPG


8.JPG


パンが出来上がって、キッチンに香りが立ち始めた瞬間は毎度ですが、やはり嬉しいねっ!
「いただきまーす!」と「ありがとう!」
の声が聞こえます!









nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

めもてる

ご訪問&Nice ありがとうございます・
by めもてる (2016-01-09 14:28) 

くまなお

わぁ♪
手作り焼きたてパンのサンドイッチ、美味しそうですね(*^^*)

マヨネーズ、プレーンヨーグルト、粒マスタード、私も真似して作ってみます♪
by くまなお (2016-01-09 14:48) 

さゆり

こんにちは♪

手作りは最高ですね。
どれも美味しそうですね。

食器内のレイアウトも素敵ですね。
料理は素材をはじめやっぱり盛り付けや
食器、その周りも大切ですね。
真似したいです^^
by さゆり (2016-01-09 16:26) 

assimane

すご~く美味しそうですね^^上手に焼けましたね^^
by assimane (2016-01-09 21:47) 

garden

ステキ!! 美味しそうですね。
by garden (2016-01-10 17:24) 

ken

焼きたてのパンで生ハムサンド、美味しそう。
そういえば、焼き立てパン食べ放題の店がなくなって
暫く焼きたてのパンを食べていないです。
食べてみたくなりました。
by ken (2016-01-11 19:58) 

山子路爺

なんか可愛いパンですねぇ〜

今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2016-01-13 01:16) 

vnori

みな様へ
ナイスとステキなコメントをありがとうございます。
一つ、一つを読みながら、嬉しくなりました。
読んで微笑んでまた楽しくブログをしましょうと思いました。
ありがとうございます。
by vnori (2016-01-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。