SSブログ

最近手に入れたドレッシング [お料理]

いつもほとんど市販のものは使わないのですが、このドレッシングは美味しいです。

「柿のドレッシング」
ドレッシングはベースがゆずと柿が入っていて醤油味です。
今夏にお知り合いになった方がプロディユースされて商品化になったものです。
これを購入して優しい味のお惣菜を作ってみました。

小松菜とあさりの炒めに入れてみました。
大根と生昆布とコリンキのサラダのドレッシングとして使いました。
かなり何度も作っています。
豚と鶏肉のボールを蒸してソースで頂きます。
生鱈をオリーブ油でソティーして野菜などに添えてみました。

いつもほとんど市販のものは使わないのですが、このドレッシングは美味しいです。

1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG



「オリーブオイル」
毎日、かなり使うオリーブオイル。
オーガニックでもない普通のバージンオリーブオイル。
この中に生のベーリーフ、赤トウガラシ、ニンニク、黒粒胡椒を入れました。
蓋して光に当てず2週間もすれば美味しいオイルの出来上がり。
いろんな料理に使えます。
パンは必ず一日一回は頂きますが。
その時にこのオリーブオイルとココナッオイルをダブルで付けます。(少量でOK)
付けてからトーストしています。
私はバターよりはるかに美味しいと思います。何と言っても身体にいいですね。
よろしかったらお試し下さい。


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG








nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

mayolica

私も市販のものはほとんど使わない主義ですが、この柿と柚子のドレッシングはとても美味しそうですね。お料理もいつも丁寧でフレッシュで本当に美味しそう~♪参考になります!体にもよいものは美味しいですよね。
オリーブオイルとココナッツオイルは私も毎日使っています。香づけしたオリーブオイルとココナッツオイルのダブルのトーストいいですね!私もやってみます。
by mayolica (2015-12-08 14:46) 

アールグレイ

柿のドレッシング、おいしそうです。
いろいろ使えるのもいいですね^^
ドレッシングは、オリーブオイルでよく作りますが、市販のものも
気になったものは買ったりしています。
朝は、ココナッツオイルをつけ焼いてパンを食べていますが
本当に風味が良くて美味しいですよね。
オリーブオイルやココナッツオイルの効能もいいですものね^^
by アールグレイ (2015-12-09 12:29) 

さゆり

こんいちは♪

ここに伺うと勉強になる事ばかりです。
柿のドレッシング美味しそうですね。
オリーブオイルも早速やってみます♪
by さゆり (2015-12-11 10:01) 

vnori

mayolicaさま
オリーブオイルと ココナッツオイルのダブルのトーストこれはお勧めですので
是非ともやって下さい。
フランスパンに付けてらワインにもいいですよ。

アールグレイさま
確かに、みなさんはさすがにご存知だと思いながら、オイルの事を書きました。ドレッシングもフルーツを使うとまた違う味が生まれますがただ、自家製の場合はストック出来ないので食べ切ることですよね。

さゆりさん
嬉しい、お言葉をありがとうございます。
たまに違う事やるのも面白いので是非とも作ってみて頂ければ嬉しいです。柿はまだ市場にはあるのでやってみてはどうでしょう。

by vnori (2015-12-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅玉りんごシフォンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。