SSブログ

紅玉りんご [お菓子とデザート]

オーガニック栽培に近い紅玉りんごは長野県に暮らしている88歳の
女性が作ったものです。手助けとして娘さんと二人で作っているそうです。
大切な友人からのご紹介でこの方を知りました。

とても、パワフルで強いですね!
紅玉らしい酸味と甘み昔と変わらない味です。
すばらしく、美味しく彼女の魂を感じます!
年を取っても、仕事が出来ること。
心身ともに健康であり、仕事への心構えと先祖から受け継いだ責任感。
なんと素晴らしいことでしょう。
しばらく、紅玉を楽しめそうです



1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


どうも、ご馳走様でした!
元気を頂きました。





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

さゆり

おはようございます♪

紅玉りんご~りっぱなリンゴですね^^
作っている方の熱意や愛情を感じますね♪

又それをすぐ色んな作品^^??に作りあげるvnori さんも素晴らしい♡
作った方もうれしいでしょう^^

by さゆり (2015-11-30 08:57) 

アールグレイ

紅玉は、酸味があってお菓子作りにも色がきれいに出るので
重宝する美味しいリンゴですね^^
ご高齢になってもお元気で作っておられることがまた素晴らしく
愛情たっぷりのリンゴですね^^
リンゴ尽くしのスイーツなど、とってもおいしそうです。
リンゴはジャムにしていて、毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。
by アールグレイ (2015-11-30 16:22) 

garden

りんごもスイーツも美味しそうです。
もう少し寒くなったら、りんごジャムをつくろうと思います。
最近、紅玉をあまり見かけません。
見つけたら、即購入しようと思います!!!
by garden (2015-11-30 16:59) 

mayolica

紅玉美味しいですよね。またこの紅玉は生き生きしていて本当に美味しそう!そのままいただいてもスウィーツにしてもうみずみずしい甘さと酸味が楽しめそうですね!クラフティー?パン?りんごにお似合いですね!
by mayolica (2015-11-30 21:19) 

くまなお

紅玉、甘酸っぱくて、リンゴの中で一番好きです~♪
by くまなお (2015-12-02 21:36) 

vnori

みな様へ
紅玉とても美味しいです。
88歳の魔女のような方が作られのですから、そのはずですね!
生もいいのですが火を通すことにより、甘みが数倍増して、すご-く自然な
味になります。
そろそろ市場からなくなる頃ですがもしも見かけることがありましたら、甘みと酸味をお楽しみください。
by vnori (2015-12-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。