SSブログ

私のティータイム [お菓子とデザート]

9月に入り、急に秋らしい気温が続いています。
やはり、こんな時は一息ティータイムで
また元気になります!

私へと頂いたお菓子  

タルト-----木の実がいっぱい詰まっています。このタルトの中に飴生地を流し込んでいます。
香ばしくって美味しい。コーヒーにも日本茶にもハーブティーにも合います。

クッキー----- なんと可愛いこの形。大大好きです。
もったいなくって食べられませんでした。 しばらく飾っておきました。
抜型の円の外形のデザインは既製のままですが
中に入っている放射線は竹串などで1個ずつ線を入れてあることを眺めて
いる間に気が付きました。
そうか!
これはすごい手間とアイディアですね。
心を込めて作ったのが解りました。
こんなになる抜型は市販品ではありえませんもの。

       1-ティータイム.JPG


2-ティータイム のお菓子.JPG   3-ティータイム.JPG




4-ブドウ.JPG

ブドウ-----マスカット。大好きです。
毎日、少しずつ頂いています。 やはり産地から届くとフレッシュで味が一段と
濃く感じます。
幸せ感を沢山頂きました。


いつも、ありがとう。
ありがとう。[るんるん]






nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

mayolica

なんと手の込んだ丁寧なお菓子でしょう。きれいで本当に美味しそうですね。爽やかなグリーンとともにいただく素敵なティータイム。
こういう時間は大切ですね。
by mayolica (2015-09-18 08:30) 

vnori

mayolica さま
本当にたとえ10分でもティータイムは必要です。
その後が数倍元気で復活出来ます。
毎日ではないけど、この時を大切にしています。
いつも見て、下さりありがとう。
by vnori (2015-09-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。