SSブログ

ちょっと一休み [お菓子とデザート]

ちょっと珍しいお茶の飲み方です・
身体に優しい飲み物です。
友人からこの3種を頂き、数回ティスティングしてみました。
クコの実、朝鮮人参、ナツメ、全てドライでオーガニックです。
これをカップに入れ熱いお湯をそそぎます。
とても優しいシンプルな味でした。

1-ティー.JPG 2-ティー.JPG

3-ティー.JPG 4-ティー.JPG


いつも焼いているパンを利用してラスクを作りました。
パンを薄くスライスします。
発酵バター、三温糖、シナモンパウダーなど混ぜ合わせたものを片面に塗り
胡椒をかけ180度のオーブンで20分焼きました。

5-シナモンラスク.JPG 6-シナモンラスク.JPG

7-シナモンラスク.JPG 8-シナモンラスク.JPG


*************  9-ティーとラスク.JPG


                一口食べて、カリカリとする感触が美味しいです。
                ちょっと一休みです!
                一人、ほおーっとするひとときでした。







nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

さゆり

ふらふらと・・・たどり着きました^^
初めましてさゆりです。素敵なグログですね。

ミントンのカップもお茶もステキ♪
手作りの数々これからゆっくりと拝見します。これからもよろしくお願いします。
by さゆり (2015-02-01 17:51) 

vnori

さゆり さま
私のブログを見つけて下さりありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by vnori (2015-02-03 23:02) 

グリンクリン

まぁ~ 素敵 手作りのお茶にラスク
そして元気そうな鉢物のグリーン達
そしてそして 赤いバラ カスミソウ ストックかしら
       深呼吸させていただきました。
       ありがとう~♪
by グリンクリン (2015-02-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌と梅干恵方巻です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。