SSブログ

3種のオーガニックフルーツ [お菓子とデザート]

    最近立て続けに届いた、3種のオーガニックフルーツが手に入りました。
    とても嬉しかったです。

リンゴは友人がいつも頼んでいる所に私も便乗させて頂きオダーしました。
リンゴ農家さんは家族が食べるために収穫せず長い事、木に実ったままの状態
だったので蜜がいっぱいで、その上農薬はごく、ごくわずかしか使っていないとのこと。
よーく洗い皮ごと食べてく下さいとのことでした。
皮を紅茶に入れてアップルティーにも出来ます。
この紅玉は87歳の女性の方が作られています。
神様みたいですねと私は密かにそう感じました。

みかんは庭にあったものだそうです。
始めはとても甘酸っぱかったのですが時間の経過でさらに甘く変化してきています。
みかんが庭にあると聞いただけでもその光景が目に浮かび微笑んでしまいます。

柿は渋柿ですが焼酎に付けておいて渋みが取れたら食べられます。
今は果肉が柔らかくゼリー状態です。
昨年大きな大木を剪定したら大きな柿になったそうです。
私の大好物は柿です。
プレーンヨーグルトかけて、刻んだクルミをトッピング。
クルミはお友達が山から拾ってきて、割ってから届けて下さいました!すごいですよね。
グランマニエ酒を少し振りかけるとなお、美味しいデザートです。

 
                    1-柿のデザート.JPG

        2-オーガニックフルーツ.JPG

ありがとう。
ありがとう。



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

assimane

オーガニックフルーツいいね!
安心・安全、そして美味しい^^
by assimane (2014-11-29 20:26) 

mayolica

自然を上手に生かして素直に育てられた果物たちですね。
私もみかんや柿は大好物です。
現在開拓中の館山の山にみかんや柿の樹があり、毎年無骨でもとても美味しい実が成ります。自然の恩恵をありがたく受けております。

素敵な柿のいただき方ですね。
最近私は自家製干し柿に夢中です!
by mayolica (2014-11-30 20:47) 

グリンクリン

きれいな飾り付け、お客様になった気分、、
このクルミの形、食べた事があります、中身が取り出しやすく
香ばしい味がするのですよね。なつかしい~
by グリンクリン (2014-11-30 23:07) 

vnori

みなさま
いつもコメントを頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
私もいつも楽しみに、みなさまのブログを拝見しております。
やはり、元気が出るブログは気持ちがいいです。
ありがとう。
by vnori (2014-12-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。