SSブログ

折り紙で傘を折ってみました。 [ホビー]

「折り紙」をしばらくぶりでブログに載せました。

  とても簡単折りの「傘」です。
  でも、可愛くって雨の日でも楽しくなりそうな傘です。
  全て女性ものです。
  あなたはどの傘に入りたいですか?
  私は手前のペコちゃんイラストの傘でしょうか。


1-折り紙で傘.JPG  2-折り紙で傘.JPG  3-折り紙で傘.JPG

4-折り紙で傘.JPG  5-折り紙で傘.JPG

               6-折り紙で傘.JPG


7-大好きな花.JPG       8-大好きな花.JPG


                    9-大好きな花.JPG


      現実は紺色の無地で地模様入りの傘が大好きで長年愛用しています。
      少しばかり、忙しくってブログの更新が出来ませんでした。
      良い一日でありますように。







nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

mayolica

わ~!可愛いミニミニ傘たちですね!彩りも楽しいですね。
私の傘は男性もので木製の手の無地の布製の傘で濡れるとものすご~く重いのです。
でもこだわりがあって、気にいってます。大切に使ってます。
たまに軽くて可愛い傘にも憧れますが....。
今日は雨ふり。また愛用の大きな重い傘でおでかけしま~す。

素敵な花たちですね。華やかな香りまで伝わってくるようです。
by mayolica (2014-11-25 09:29) 

assimane

素敵な傘がいっぱいですね^^
グリーンの傘で相合傘したいな~
by assimane (2014-11-27 00:07) 

ken

折り紙の傘を初めて見ましたが、可愛いですね。
傘の持つところなども折り紙で作られるのですか・・・(^O^)
by ken (2014-11-28 14:27) 

vnori

mayolicaさま
コメントをありがとうございます。
そうですね、確かに男物の傘は頑丈で機能的ですよね。
でも難点は重くなることでしょうか。毎日のお買いもので雨の日には良いかもしれませんね。
私はまだ使う勇気がないのです、でもいいかもと思いましたね。

by vnori (2014-11-28 18:47) 

vnori

assimane さま
傘もこのように折ると可愛いですよね。
グリーンの傘で相合傘はロマンチックですね。きっと仲良しに
なれると思います。

by vnori (2014-11-28 18:53) 

vnori

kenさまへ
そうなんですよ。枝も紙を重ねて4枚くらいに細く折り曲げて、作ります。
先日、クリスマスケーキの広告で折ったのですが意外とこれもキュートで
現実にそんな傘があったらいいなぁと思いました。でも商品にしたら
一年に数回しか使えないからアウトですね。

by vnori (2014-11-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。