SSブログ

家庭料理 [お料理]

暑い、暑い夏ですが台風の影響で雨と風が強い午後です。

暑いからこそ、きちんと食べたいのですが調理するのも、
ままならない暑さですと気後れしてしまいす。
しかし頑張って作っています。
今の所はまだ夏バテはありません。
ただ一つおさぼり、……..それはパンが焼けない。
パンを作る勇気がなく、ここ2ヶ月は遠のいています。

既製品のパンはそろそろ飽きてきました。
しかし、しかし、ラクです。
本当にこう暑いと、夏場はオーブンを使うのが遠のいているのが現状です。

1.JPG 2.JPG


3.JPG 4-1.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG


11.JPG 12.JPG


13.JPG 14.JPG


14-1.JPG 15.JPG


16.JPG 17.JPG


18.JPG 19.JPG


20.JPG 21.JPG



あと、もう少しで8月も終わりです。
どうぞみなさまも体調にはお気よ付けて、素敵な夏をお過ごし下さいませ。






nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

アールグレイ

夏野菜をふんだんに使われたお料理の数々
どれもおいしそう。夏バテも解消できそうなお料理ですね^^
赤く熟れたスイカやトマトもジューシーでいいですね。
お写真見ていたら、夏野菜カレーを食べたくなってきました^^

by アールグレイ (2016-08-23 07:29) 

くまなお

夏らしい涼しげなお皿、食材、テーブルコーディネート、とても素敵で、勉強になります!
真似しま~す♪
by くまなお (2016-08-23 18:25) 

mayolica

いつもながら、美味しそうで、美しいお料理たち。夏の食卓にふさわしく、涼しげなコーディネート。食欲がわきます。
確かに今の季節、オーブンは遠のきますね~。ご無理をなさらないように。
もう少ししたらまたぜひパン作りを復活させてください。
by mayolica (2016-08-24 09:17) 

ken

彩りも食器も綺麗なお食事ですね、
食欲がわいてきます・・・(^。^)
by ken (2016-08-24 16:32) 

vnori

みな様へ

暑い夏ですが料理を頑張って作ると良かったと思いながらも、もう次のメニューを考えてしまう日常です。
食は大事ですが遊びや旅行も大切で日々それを考えながら、今は計画を立てています。

みなさまもどうぞ、この暑い夏に沢山美味しいものを頂いて元気で
乗り越えましょう。
今年、私は思う存分スイカを食べました。
大好きなスイカ。
綺麗な赤色。
元気が出る赤を食卓に載せると食欲が湧いてきます。
いつもコメントやナイスをありがとうございます。


by vnori (2016-08-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の梅干作りリンゴジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。