SSブログ

パスタは好きですか? [お料理]

パスタは好きですか?
と尋ねると、私の周囲ではほとんどの人が「好きですよ!」と答えます。

うまく作るには
幾つかのテクニック。
私流は始めに、パスタを茹でる前に
●トッピングの具材や中に入れる具材はあらかじめ用意して置きます。
●パスタは出来るだけ少し硬めに慎重に茹で、すぐにザルに取りゆで汁は
少し残します。
●バージンオリーブオイルとパルメジャーノレジャーノはたっぷりと必ず使います。
●寒い時なら皿はレンジで温めておきます。

たったそれだけです。
イタリア料理店で頂くようには出来ないですが、家庭の味でまず、まずの
出来具合でOKとしています。
具材は季節のものを使えばその時々で楽しめますね。
そこがたまらなく好きです。


1.JPG 2.JPG
友人から送られてきた笹巻きです。
大好物です。
私はこの包み方が出来ないので、とても嬉しい送り物です。


3.JPG 4.JPG
冷蔵庫の中にある材料で簡単に作って並べるだけです。
オリーブオイルまたはココナッオイルでソティーです。
たったこれだけですが、やはり私流の味になっていて、そこが好きです。




5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG


11.JPG 12.JPG
なるべく素材を沢山そして少しずつ、一回で数えたら15種は使うようにしています。
これをクリアすると何となくですが身体にいいみたい!
どうかなぁ?











nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

ken

美味しそうですね。
大好きです。種類が沢山あって迷います。
イタリアンスパゲティも大好きです・・・(^O^)
by ken (2016-06-29 17:50) 

アールグレイ

ちょっとしたテクニックって、美味しく食べられるひと工夫になっていいですよね。
私も、料理の油はココナッツオイルやオリーブオイルをよく使います。
素材も多く、どれもおいしそうなメニューですね^^
by アールグレイ (2016-06-29 20:09) 

vnori

いつも、コメントをありがとうございます。
私の場合時間があまりない時や急きょ調理したい時にパスタが登場します。
これからの季節であれば冷やしパスタもいいのかも知れませんね。
夏を快適に乗り切るためにもしっかりと食事は取りたいと思います。
ありがとうございました。
by vnori (2016-07-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。