SSブログ

友と食事会です! [お料理]

G.Wのお天気が良い日に、友人が来てくれました。
久しぶりでしたのでランチをすることになり、簡単なものを作り、
たっぷりと赤ワインを頂きながら楽しい時を過ごしました。

9.JPG 10.JPG

            8.JPG
     「新玉ねぎのスープ」昆布が決めて、ただただゆっくりと弱火で煮る。調味料は塩と
     オリーブオイルのみです。お勧めです。新玉ねぎでないとこの味にはなりません。


                0.JPG
         


話がはずみあっという間に夕方になり、別れを惜しんでまた会う日を楽しみに。
やはり友達はいいですねっ!
会話の中で沢山の話が寄り添い、心がとても温かくなりました。
人との出会いは奇跡です。こうして永いことお付き合い出来るのも奇跡でしょうね。
そんなことを考えながらブログを作っています。

ありがとう。
ありがとう。



1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG


       7.JPG
     久しぶりに作ったフォカッチャのパンは生地が上手く出来て美味しかった!
             残った分は手土産にお渡ししました。













nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

mayolica

素敵なお食事会ですね。新玉ねぎのスープとても美味しそう。私も絶対作ってみます。昆布のおだしが決め手ですね!
手作りフォッカッチャもなんて美味しそう!思わず手で触れてみたくなるほどふっくらしていますね。
このような心からの素敵なおもてなしにお友達もきっと喜ばれたことでしょう。親しい人とのお付き合いは宝物のように大切なものですね。
by mayolica (2016-05-06 07:36) 

アールグレイ

素敵なおもてなし、心もこもって御友人の方、喜ばれたことでしょう^^
新玉ねぎのスープ、おいしそう。
今度作ってみたいです。
お店で出されていたもので、新玉ねぎのスライスに酢味噌がかけてありました。
ドレッシングでは家でも食べていましたが
酢味噌かけは新鮮なおいしさで、新たな発見でした。
最近、家でもよく酢味噌であえて食べています^^
by アールグレイ (2016-05-06 20:14) 

ken

ご友人に「お・も・て・な・し」ですね。
フォカッチャンのパン、可愛いパンダのように見えました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね・・・(^O^)
by ken (2016-05-06 20:50) 

vnori

みなさまへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
新玉ねぎのスープこれ簡単ですし、家事をやりながら出来るのが嬉しいです。

玉ねぎ、トマト、そしてここでは使っていないのですがアボカドの組み合わせも最強に体内に入ると良いと、言われる組み合わのようです。
このように組み合わせで美味しく身体にも良いと言われると何だか嬉しくなりますね。
お友達もとても気に入って下さり家庭のメニューにして下さるようです。
玉ねぎは血液を綺麗にして安定させてくれる働きもあるので出来るだけ取り入れたい食材です。
みなさまのブログいつも楽しみに見させて頂いております。
ありがとうございます。

by vnori (2016-05-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。