SSブログ

食べること、とても大切。 [お料理]

久しぶりにお料理をアップしました。
食べること、とても大切。
毎日それなりに努力して家庭ならではの味を楽しみ、
美味しくシンプルなものを食べたい。
ただ、それだけですがやはり健康に良い新鮮な素材で調理したいです。
これも大きな一つです。


1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG 
                  数分でもティータイムがあれば元気になれます!


5.JPG 6.JPG
                シンプルな料理こそ、手を抜かないで!


7.JPG 8.JPG

9.JPG
           一年中カレーは美味しいと思います。これは骨付きのチキンカレーです。
           カレーパウダーとココナッパウダーを沢山入れました。



10.JPG 11.JPG
              目先を変えると何故か美味しそうに見えるかも?マジックです!


12.JPG 13.JPG

14.JPG
      バランス良く、何年経っても飽きがこないのは何故、生まれた時から食べているから?


16.JPG 17.JPG

18.JPG
           家庭で作るちらし寿司は私のベストフードです。大好きです!


19.JPG 20.JPG
       日本に生まれて良かった!
       数え切れないほど食べても、全く飽きが来ない好きなメニューです!



21.JPG 22.JPG
           パン焼いてこんな時は、その時間に合わせて簡単料理です。

23.JPG 24.JPG

25.JPG
             


26.JPG 27.JPG

28.JPG
       鍋からはみ出るほどのヒラメをゆっくり、ゆっくりと他の作業をしながら煮ました。



いつも時間がなくバタバタしていますが時間を上手く使いながら、家で作ること。
毎日はなかなかきちんと出来ない、でも週に数回は出来るだけゆっくりと食べたいね。
きっと、みな様もそうかと思います。

いつも、このブログを見て下さいまして、ありがとうございます。









nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

mayolica

どのお料理もとても美味しそうでお腹がぐうぐう鳴ってしまいました~!
食べることは本当に大切ですよね。
また手作りでていねいに仕上げたものは体にもいいですよね。
vnori様のお料理はどれを見てもセンスがよくてすごくおしゃれですね!
いつもお手本にさせていただいております。
by mayolica (2016-03-25 15:13) 

アールグレイ

丁寧に素材もこだわられたお料理の数々!
おいしそうで、どれも食してみたいと思います^^
ティータイムは、ほっとする嬉しい時間ですよね。
その家庭ならではの味のお寿司
カレーもそう、チキンカレー大好きです。
素敵に盛られたワンプレート
パン作りなど、バリエーションの豊富さにも目を奪われます^^
手作りの良さをまた改めて感じさせてもらえることでした。

by アールグレイ (2016-03-25 22:36) 

assimane

どのお料理も美味しそうですね。
見た目もパーフェクト^^素晴らしいです。
by assimane (2016-03-26 11:39) 

ken

綺麗な彩りの料理、とても美味しそう。
色々な食材を頂けるのはありがたいですね・・・(^O^)
by ken (2016-03-29 18:53) 

さゆり

こんばんは♪

どのお料理も美味しそうですね。
食はやっぱり大切ですね
たくさんはいらないけど少しずつ
色んな物を食べたいです。
本当に素晴らしいメニューですね。
by さゆり (2016-03-31 21:28) 

vnori

みな様へ

いつも私のブログを見て下さり、本当にありがとうございます。
一人一人の方に丁寧なお返事が出来ておりませんがいつも感謝です。
時間に追われながらも、出来るだけ多くのブログを見せて頂いたり、またこうしてこの場でコメントを書かせて頂いたり、考えるとなんとも幸せです。
みな様のブログも気になりますが実は自分の言葉で自分の事ばかり書いていると、ふっと.......これでいいのかと考えたりも致します。
またこれで一つ前に進めます。
いつもありがとうございました。

by vnori (2016-04-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外ボランティアお味噌作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。