SSブログ

グリッシーニGrissini [お菓子とデザート]

突然、グリッシーニGrissiniを作ることになりました。
本当は丸パンがなくなったのでパン作りの予定でしたが途中から変更しました!

グリッシーニは食事用にもなりますがワインやビールなどと一緒に頂くのは
また格別に美味しいです。
クラッカーのような食感でパリパリと音もよろしく、かなり癖になってしまい
数本食べてしまいます。
スティック状の細長いパンはスープや生ハムをお共に頂いてもいいですね。
今まで何度か箱入りのGrissiniを既製品で購入し、トライしたけど美味しくなかったね!


1-グリッシーニ.JPG2-グリッシーニ.JPG3-グリッシーニ.JPG

              

              4-グリッシーニ.JPG

 
              5-グリッシーニ-グリッシーニ.JPG


      今回は雨梅時なので浅めに焼いて、食べるときにトースターで再度数秒焼きます。
      ワインを飲みながら、カリカリとサウーンドが聞こえるくらい心地よい音がしました。
      私のレシピはオリーブ油とパルメサンチーズと粗塩が
      かなり効いている生地です。




 



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ken

自家製のパンを食べられるのは羨ましいです。
美味しいでしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-07-10 14:13) 

vnori

これなか、なか美味しいです!
友達からもリクエストがありましたのよ。
by vnori (2014-07-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笹巻き大好きです!季節のジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。