SSブログ

現地で毎回食べる甘いもの [お菓子とデザート]

私の好きなデザートです。
1 毎朝路上に売りに来る「タホ」です。
 これは日本にある絹ごし豆腐よりさらに柔らかい豆腐をベースにタピオカと
 黒砂糖のシロップが入っていて混ぜながら室温状態で食べます。
 バケツの中は豆腐ですがかついで売りに来ます。声掛けしたら作ってくれます。
 もうこの日はかなり売れて、中を見せて頂いたら豆腐が少なくなっていました。
 快く写真をOKして下さいました。

       1-タホ.JPG

    2-タホ.JPG        3-タホ.JPG


2 「ハロハロ」です。
 レストランやファーストフード店には必ずやあります。
 かき氷に寒天や甘い豆やアイスクリームそしてお米チップや甘いミルクを
 トッピングにかけて、これをスプーンでミックスしてからいただきます。
 あまり、あたりはずれのない冷たいデザートです。

          4-ハロハロ.JPG

3 定番のコヒーです。
 やはりいつ飲んでも美味しいね!
 昔はコヒーをオダーするとインスタントコヒーのボトルとお湯が出てきました。
 それには驚きました。
 バタンガスには美味しいコヒー豆があるのにインスタントコヒー?
 その当時は首をかしげてしまいました。

          5-コヒーとクッキー.JPG

4 「ピチピチ」です。
 原材料はどうもタピオカスターチやカサバのお芋などで作り蒸すようです。
 少しだけ甘くって、ふわふわと柔らかくその上にフレッシュココナツが
 たっぷりかけてあります。
 大好きなメーカーはここ。

6-ピチピチ.JPG 7-ピチピチ.JPG


              8-ピチピチ.JPG
             とても上品な甘さです。和菓子にしてもいいかしら?













nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

トックリヤシ

現地の味、楽しまれていますね^^
by トックリヤシ (2014-06-26 20:37) 

vnori

トックリヤシさま
そうなんです。現地で美味しいものに会えると喜びを感じます。
どこにも必ず美味しいものはありますね!
by vnori (2014-06-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。