SSブログ

オリジナルケーキを焼きました。 [お菓子とデザート]

オリジナルケーキを焼きました。
オレンジピール、クルミ、えごま、などを生地に入れ込んで焼きました。
オレンジピールは以前私が作ったもの
クルミは友人の畑から昨年収穫したもの
えごまは地方に行ったときに農家の人たちの出店で購入。

材料たちの相性が良い出会いでした。
えごまは食感がプチ、プッチ、としてアクセントになり、
うーん…….いい感じに出来ましたね。
切り分けて、友人にも食べて頂き、いつもと違う時間を楽しみました。

1-材料.JPG 2-材料.JPG
         材料

3-卵のホイップ.JPG 4-粉と卵.JPG
       卵のホイップ別立て          粉と卵

5-無塩バターと.JPG 6-入れるものと合わせて.JPG
       無塩バターと           焼き込むものと合わせて

7-型に入れて.JPG 8-焼き上がり.JPG
        型に入れて            焼き上がり

9-出来上がり.JPG 10-切り口.JPG
        出来上がり            切り口            

       

          11-ティタイム.JPG
               楽しいティタイム

           

           それにしても最近はすごい雪が週末のたびにやってきますね。
           昨日は半日かけて雪かきでした!
           これでおしまい!









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。