SSブログ

久しぶりの家庭料理です。 [お料理]

久しぶりの家庭料理です。
ほとんど毎日作っているのですが撮影する時間がなく、おろそかになっていました。
数枚ですがブログにアップします。
季節は秋というより冬に近い寒さの時もあります。
永い事お休みしていた、パンも焼いています。
約2ヶ月間はおさぼりでした。
比較的近い所にパン屋さんが出来たので、今までのように必死に作らなくても、
良いかも知れません。
私は北海道の「はるゆたかの粉」を使っています。
ようやく、他の粉を使ったシンプルパンは直ぐにその違いが解るほどになりました。
ここ数年で何十キロも使っています。

1.JPG 2.JPG 3.JPG


4.JPG 5.JPG


6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG


11.JPG 12.JPG


13.JPG 14.JPG


15.JPG 16.JPG

-------------------17.JPG


18.JPG


それにしても季節的に寒くなったので、やはり温かいものが美味しいです。
食べて、じんわりと幸せな気持ちになります。
一度作ったものを温めなおしても美味しくなるように工夫する。
それがこの秋のテーマです。
さて、今夜の献立は何にしましょうか…………!









nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

assimane

こんばんは^^
まるでレストランの料理みたい!
すごく美味しそうだね♪
by assimane (2016-11-03 23:58) 

mayolica

いつもながら美しいお料理たち!
季節のものを上手に取り込んで滋養もありそうで、本当に美味しそうです。
手作りパンは気持ちも暖まりそうで、見ているだけでもその美味しさが伝わってきます。
パンは毎日食べるものだからとても大切。私は出掛けるたびに好みのパンを買いだめしています。
by mayolica (2016-11-04 10:07) 

ken

おいしそうな料理ですね。
京都の「おばんざい」を思い出しました・・・(^O^)
by ken (2016-11-04 15:54) 

アールグレイ

いつもながら、セッティングもおしゃれで
どれも、とてもおいしそうです。
パンの粉はいいと、味が全然違いますよね。
ふっくらと焼けたパンがまた食欲をそそりそう^^
彩もきれいで、バランスもいいですね^^
by アールグレイ (2016-11-04 16:45) 

さゆり

こんばんは♬

まるで芸術作品ですね。
素敵ですあ~
最近はお料理らしいお料理を
あまり作っていないような気がします
反省です・・・・・
by さゆり (2016-11-07 20:47) 

グリンクリン

美しい お料理 ・ ・ ・
新鮮なハヤトウリ 残りはどんなお料理に変身したのでしょう~

by グリンクリン (2016-11-09 11:00) 

vnori

みな様へ
こんなにも沢山の方からコメントを頂きました事、とても嬉しいです。
しかし毎度同じ器や毎度同じような食材ですがそこは思案中ですが.....。
私なりに工夫してみたいです。

食べることは生きること。
食は大事にしたいし、どんなにか忙しくっても出来るだけ家庭料理を
大事にしています。
みな様のブログに訪問してみて、それぞれの方がそれぞれのステキな事を
載せていられて、とても楽しいです。
私もまた、みな様に見て頂けるブログにしたい。
一つには「私はいつ頃、何をしていたか。」といった記録も大事にして
います。
いつもありがとうございます。

by vnori (2016-11-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。