SSブログ

一休み [お料理]

軽くスポーツをした後にお腹がすいて、一休み。
ブドウパンは購入したものです。
美味しかった。

その後に新鮮なバジルが手に入ったのでバジルソースを作りました。

材料はフレッシュバジル  40g
     パルメサンチーズ 40g
     松の実        30g
     ニンニク       2かけ
     塩           小さじ1/3
     オリーブオイル   250cc
これらをミックスして、容器に入れて冷蔵庫で保存です。かなり日持ちがしますので
パンに付けてからトーストしたり、スパゲッティーと混ぜたり、または白身魚に付けて焼いたり
と美味しく頂けます。


1.JPG 2.JPG




3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG


時間がない時にソースは重宝していて、この夏3回目となりました。
もしも、松の実がない時はクルミでも良かったです。
以前ですがバジルの葉がない時はシソの葉でも良かったですね。
その時は葉を水に付けてアクを取り、水分を充分に切って使いました。
よろしかったら、作ってみて下さい。





nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

アールグレイ

葡萄パン、私も大好きです^^
バジルソース、重宝しますよね。
自分で作ったものは、よりおいしくいただけますね。
白身魚にも良さそうですね^^
by アールグレイ (2016-09-04 17:10) 

mayolica

いつも栄養たっぷりで美味しそうなお料理ですね!
やっぱりジェノバソースはフレッシュさが一番!
私も食べたくなりました~。
ぶどうパンは実は苦手であまり食べない私でしたが、最近自家製干し葡萄の魅力に取りつかれ、チーズと一緒にパンに載せて食べてみたら、とても美味しかったです!
by mayolica (2016-09-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。