SSブログ

読書 [感じること!]

人の薦めで、本を読みました。
篠田 桃紅さんです。

まず驚いたこと。
現役の画家であり、今もなおその活動をされていること。
100歳を越えても一人暮らしでいられること。
生き方がシンプルであり、絵に対する情熱が鋭いこと。
年を取る事への不安がないこと。
など、などあげればキリがない。


1.JPG 2.JPG


4.JPG 3.JPG


                       しばし、お茶をして.............。
5.JPG 6.JPG 


近いうちに彼女の作品を見たいと思っている。
最近では2015年4月に出した『103歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い』を
読みたいと思っています。








nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

mayolica

素敵な書の作品を描かれる方ですよね。
以前、テレビで拝見したことがあります。自分をしっかりと持った生き方に憧れを感じます。感性やエネルギーは年齢を超え、いつまでもお若く美しい方ですね。私も著作を読んでみたいと思っています。
by mayolica (2016-05-24 10:16) 

アールグレイ

100歳を超えられてもまだ意欲的に作品を描いていらっしゃるのは、なんて素晴らしいのでしょう。
バラともに読書、素敵です。
お茶タイムのセッティングもいいですね。
気持ちがほっこりなれそうです^^
by アールグレイ (2016-05-24 15:06) 

ken

100歳を越えて現役の画家、作家。
以前、テレビだと思いますが、
拝見したような記憶があります。
素晴らしい方ですね・・・(^。^)
by ken (2016-05-26 15:50) 

vnori

みな様へ
私はTVでは一度も拝見したことがなかったです。
素晴らしい人が現役でなおも、元気で作品を作られていられることにまずは
驚きました。ただ、ただ、生きているのではなく素晴らしい作品を残していられることにひし、ひしと感動をしています。
実は私もあまり知らないでいるのですが周囲を見渡せばそうのような方がいららるとしたら、頑張って探し求めたたいです。
生きていることはすごいこと。

by vnori (2016-06-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。