SSブログ

最近の食卓料理 [お料理]

寒い季節に温かいものを食べて元気になる。
何よりも寒くお天気が悪いとテンションが下がりますが、これを突き抜けるには
好きなものを食べることでしょうか?
毎日食べることはとても大切ですが出来るだけバランスの取れた献立にしたいですね。
冬だからこそ、手に入れやすい野菜や魚などを取り入れています。


DSCN5114.JPG DSCN5117.JPG
              スパゲッティーミートソースとコーンと卵のスープ

3.JPG 4.JPG

5.JPG
          韓国料理スタイルのビビンバ


6.JPG
緑豆と豚肉、エビ、ニガウリ  ワラビの煮もの


7.JPG 8.JPG
            ぶり大根煮              豆腐のから揚げとカキ


9.JPG 10.JPG
             冬野菜と鱈、あさりのアクアパッツァー風 
            



11.JPG 12.JPG

13.JPG 14.JPG

16.JPG 17.JPG
         いつもの天然酵母白パンとペンネのあさりと菜の花添え休日メニュー







A.JPG B.JPG

C.JPG D.JPG

F.JPG G.JPG

H.JPG
             天然酵母で作った食パンと冬野菜のソティー




簡単メニューでもちょっと時間がかかるものでも一日の時間を上手く使います。
など、など、今回は良く作る家庭料理です。
それにしても、寒いですね。
風邪など引きませんように、して下さいませ。
そして、みなさま楽しい週末をお過ごし下さいませ。








15.JPG15.JPG
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

さゆり

こんにちは♡

わ~どれも素晴らしい手作りお料理の数々・・・・すばらしいですね。
どこかお料理のサイトで出していられますか?
こんなお料理サイトにあればいいな~と思います。

バランスのとれたお料理。
そして綺麗な色・・・みるからに食欲をそそられるようなお料理ですね♪

ん~ん素敵すぎま~す♪
by さゆり (2016-01-30 18:01) 

assimane

どれも美味しそうな手料理ですね^^
by assimane (2016-01-31 00:19) 

vnori

さゆりさん

ありがとう。ありがとう。
とんでもないです。サイトには出ておりませんがお料理を出来るだけ
楽しむように心がげています。
食べることは命を繋ぐことですからシンプルでありながら素材を生かすように
心がけています。ありがとうね。
by vnori (2016-02-04 18:32) 

vnori

assimane さま
ありがとうございます。
これらは平均して日々の暮らしの中で作っています。作る事は時間がかかりますがなるべく何かをしながらとか時間を工面しています。
見て下さりありがとうございます。
by vnori (2016-02-04 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。