SSブログ

和古布遊び [ソーイング]

和古布遊び…….。
藍色が好き。
綿が好き。
肌さわりが好き。
こんな感覚をもう数年来、持ち続けています。

今回は東北の友人から、頂いた細かい布と合わせてランチョンマットを作りました。
中に薄綿の芯を使っています。
オールシーズン使えますが私は初夏の頃に使うのが、さも好きです。

何度も「一人お茶」をしながら作りました。
とても至福な時間でした。




1-一休み.JPG 4-一休み.JPG


2-一休み.JPG 3-一休み.JPG




5-ランチョンマット.JPG

6-ランチョンマット.JPG

7-ランチョンマット.JPG

8-ランチョンマット.JPG

9-ランチョンマット.JPG

また、明日からは忙しくなるからね!
これで、また頑張れるかも。[るんるん]





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 4

mayolica

とても素敵なランチョンマット!私も藍や手織絣が大好きです♡
優しくて暖かくて使い込むほどによい風合いになってきそうです。
いつも優雅で素敵なティータイムですね!テーブルコーディネートも素晴らしいです。勉強になります!
by mayolica (2015-06-04 07:49) 

グリンクリン

っわっ 美味しそうですね
マンゴーも里芋?も誇らしげですね
ランチョンマット白いレース?が入るとモダーンになりますね
素敵です!!
by グリンクリン (2015-06-04 09:36) 

アールグレイ

素敵な和古布。
藍の色も柄もいいですね^^
お茶のコーディネートもおしゃれで、おいしそうです。
フルーツの彩りもきれいですね。
by アールグレイ (2015-06-05 21:26) 

assimane

素敵なランチョンマットが出来上がりましたね。
by assimane (2015-06-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジピール青梅ジャム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。