SSブログ

海外ボランティア [ボランティア]

海外ボランティアで何回となく会っている子どもたちがいます。
みんな、栄養不足です。
私が年齢を当てることが今までありませんでした。

しかし、小さいながらも元気で私の前では笑顔を発揮、そしていつもより、
キレイなシャツを着て会ってくれます。
そんな子どもたちが住んでいるエリア一帯が最近火事になったと言う情報
が入りました。
なんということでしょうか!
これからいったいあの子たちはどこへ行ってしまうのか予想もつきません。

どうして、このような運命になったのでしょうか。
子どもたちが不安な気持ちになり、ふとした折に犯罪へ向かなければと願うばかりです。
どこへも行き場がない子はどうなるのでしょうか。
私は何も出来ないでいる。
本当に自分のやっていることはなんなのでしょうと。
悲しい気持ちになりました。
ただ祈るのみです。
どんなに貧しくっても、心まで貧しくならないでほしい。
犯罪を起こさないでほしい。

1-子ども靴.JPG
    子どもさんの靴をみると心が弾みます。
    これを履いていたお子さんは今頃はどんな様子でしょうか?       
    きっと、これがフィリピンへ渡ること思っていないかもしれませんが次の人にお渡しですよ。

2-子ども服.JPG  3-運ぶ.JPG


         4-こどもたち.JPG

         5-こどもたち.JPG


そんな時に他県や同じ街の方からも 沢山の物資を頂きました。
今の私は物を用意して送り、手渡しすることしか出来ていませんが、
これでもいいのかと考えた午後でした。

みなさん、届けて下さりありがとう。





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

assimane

いつも頭が下がります。立派なことをさせていると思います。
火事になったことは残念ですが、子供達には頑張ってほしいと願うばかりです。
by assimane (2014-10-04 19:02) 

トックリヤシ

贈り物を受け取った子供たちの笑顔が何よりもの宝物です。
by トックリヤシ (2014-10-04 21:16) 

よしこ

近所の皆さんから集めたお洋服が、私たちの子供と同じくらいのお子さんたちに使っていただけることを思うと、すごく感慨深い気持ちになります。その橋渡しをしてくれて、本当にありがとうございます!
by よしこ (2014-10-07 14:49) 

ken

火事が起きたことは残念ですが、子供たちは笑顔を
絶やさないで欲しいですね・・・(^O^)
by ken (2014-10-08 20:13) 

vnori

assimaneさま
火事は怖いです。全て無くしてしまいますから。
でも確かに頑張るしかないですよね。私もそうなると信じています」。
優しいお言葉をありがとう。

by vnori (2014-10-08 21:47) 

vnori

トックリヤシさま
子どもの笑顔は何よりも素晴らしく、確かに力をもらいます。
きっと、立ち上がってくれると信じて。
by vnori (2014-10-08 21:51) 

vnori

よしこさんへ
いつも支援をありがとう。
本当に心強いです。
日本の子供服は人気です。これからもよろしくお願い致します。
by vnori (2014-10-08 21:55) 

vnori

kenさま
多分、子どもたちは大人よりたくましいです。
きっと立ち上がります。
私はそれを報告出来るようになりたいですね!
by vnori (2014-10-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のご飯 栗ごはん秋のおやつタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。