SSブログ

ちょっと休憩しましょうか! [お菓子とデザート]

キッチンの窓から見える紅葉の葉が真っ赤です。
こんなにキレイナ赤はついつい目がいってしまいます。
晴れた日はもっと最大限に真っ赤に見えるねっ!

2個だけ紅玉を頂きました。
嬉しかったよ。
これは長野の須坂で70代の年齢になったご夫婦が作っているものですって。
もう、いつ農家を止めるかは時間のようですって。
後を継いで作る人がいられないと言うのです。
来年は絶対にオダーしたいです!
このりんごのすごいのは木に蜜が入るまで収穫をしないので、とにかく自然の
甘みが強く砂糖が入りません。
本当にこんな甘い紅玉は初めてかなぁ………。
焼きリンゴはやはり紅玉です。
ちょっと、ゆっくりしたい午後でした。

1-二つの林檎.jpg    2-みつが入っています.jpg


  3-材料.jpg         4-焼きあがり.jpg
        材料です                           焼き上がり

             

            5-ゆっくりと.jpg
                少しゆっくりしたいね!

                    6-ちょっと休憩.jpg

(材料)
大き目の紅玉    1個
塩           ひとつまみ
オリーブオイル    大さじ2
干しぶどう      大さじ山盛り2
シナモンパウダー  好みで

180℃のオーブンで28分ほど焼きました。








nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

ken

焼きリンゴ、美味しそうですね!
機会があれば食べてみようと思いました・・・(^.^)
by ken (2013-12-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越後妻有にて.....!パンいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。