SSブログ

大好きなイチジク [お菓子とデザート]

大好きなイチジク。
もう、そろそろ終わりでしょうか!
前日に飲んだ赤ワインの残りにきび砂糖を入れて甘み少なめで煮ました。
冷蔵庫で1週間は保存出来ます。

カスピ海ヨーグルトにイチジクと市販のから煎り黒豆を入れてデザートにしました。
ヨーグルトにイチジクのつぶつぶと黒豆の香ばしさがマッチして相性が良いようです。
美味しかったねっ!

こんなに簡単で美味しいのは嬉しいね!
よろしかったら、お試し下さい。

1-イチジクのワイン煮.jpg  2-イチジクのワイン煮.jpg
        煮てから数分後                   ゆっくりと弱火で30分煮ました
            
             3-イチジクのワイン煮.jpg
                      冷蔵庫で保存しました


            4-イチジクのワイン煮.jpg
                  

               5-イチジクのワイン煮.jpg
                     ちょっと休憩タイムにどうぞ!



(効能)
いちじくは免疫力を高め食物繊維が豊富で、血液をきれいにし、胃腸病にも
効能があります。














nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ken

イチジクはそのまま食べるものと思っていました。
デザートにも出来るのですか、美味しそうですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-02 16:07) 

halmie

私イチジクがものすごく苦手なんですが、vnoriさんのコレは食べてみた~い♪
から煎り黒豆とのマッチングも素敵☆
by halmie (2013-11-03 07:08) 

vnori

ken さまへ
生よりも美味しいかも知れません!?
特に赤ワインと相性が良いようです。

by vnori (2013-11-04 11:21) 

vnori

halmie さま
是非とも試してみてください。
イチジクが苦手なら黒豆をヨーグルトにいれてみてね!
また違う黒豆の良さを知ると思いますよ。

by vnori (2013-11-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏拾い!一重ですがベストです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。