SSブログ

シフォンケーキを焼きました! [お菓子とデザート]

どうにもならないくらい、バナナシフォンケーキが食べたくなり
スパーで美味しいバナナを買い求めて、(エクアドル産の有機)
家につくやいなやシフォンケーキ作りでした。

焼き菓子は作って翌日からが美味しいです。
大きめにざっくりと切って、ほおばりました。
なんと、なんと美味しいです!…….柔らかく名前のごとくシフォンです。
口の中に入るシフォンの感触が好き、喉越しが良いのはこのケーキの特徴です。

   1-シフォンケーキ.jpg   2-シフォンケーキ.jpg
         全卵で6個使います。       卵白は充分にホイップしてこれがポイント。
   3-シフォンケーキ.jpg   4-シフォンケーキ.jpg
             バナナは絶対に美味しく完熟した物を使います。

   5-シフォンケーキ.jpg   6-シフォンケーキ.jpg
             さかさまにして完全に冷めてからケーキ型から外します。
             この時期、数日間は室温で大丈夫です。味が落ちることはありません。

             7-シフォンケーキ.jpg
               
             8-シフォンケーキ.jpg.jpg

             9-シフォンケーキ.jpg.jpg   

         
         あぁ……こんな小さな喜びとこの幸せ感を大事にしたいねっ!
         通算もう70個は作ったかと思います。それだけ年数をかけたのですねっ!
         でも私的には............まだまだ進化しそうな気配です。











nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ken

美味しそうなシフォンケーキですね!
ティーとのセットが食べたくなりました・・・(^.^)
by ken (2013-04-23 21:11) 

Nobuzo

ほんとです。紅茶とのセットが美味しそうです。
苺も相性が良さそう。
by Nobuzo (2013-04-23 21:31) 

vnori

ブログを見てくださり、ありがとうございます。
食べて頂けたらいいなぁと思いました。
今日もまたこれから焼く予定です。

by vnori (2013-04-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の椿カキのマリネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。